陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
2歳のお祝い
先月21日で、リクト2歳になりました~。
って、4月に入ってから書くのもどうなのよ・・っちゅう話ですが(笑)


今年の21日は、祝日
去年に続き、3連休になったので。
ゆっくりとお祝いすることができました♪

金曜日は、写真屋さんで写真撮影。
今年はカウボーイと森の妖精さんにへんしーん。
少し大きくなると、撮影する人が少ないのか。
90サイズの服は、80サイズの1/5ぐらいの量。
あまりに少なすぎでは~???
なので、今回は80の服で。
リクトの身長があまり高くなくてよかった(笑)
でも、来年の選択が無いってことだよね~。。。


土曜日(誕生日当日)は。
お家でゆっくりとお祝いディナーをと思いましたが。
日曜日の天気がの予報だったので。
天気のよかったこの日に。

急遽、日曜日に行く予定だった動物園に行くことにしました。
朝決めたので。
お弁当を作る時間がなくて、残念~。
ほんとは早起きして作ろうと思ってたのよ~

やってきたのは、東山動物園。
こちら、中学生以下は無料!高校生以上も500円!
動物園。バンザイヽ( ´▽`)ノ(笑)

何回か動物園は行きましたが。
大きいところは、リクト初めてです。

最初に、コアラへ。
寝てて動かないかな~と心配しましたが。
動いているコアラもいました。ほっ。
か、かわいい~。ダッコしたい~。
2009-03-25-1.jpg
キリンさん。結構近くで見れて、迫力ありました。
2009-03-25-2.jpg
リクトの反応は?
笑顔ではないものの。。一応指差ししてます。
2009-03-25-3.jpg
動物より、階段が楽しいみたいです(笑)
そして、園内を走っているモノレール(?)らしき電車が気になってる様子。
2009-03-25-4.jpg
そして、動物より、ポップコーン。
おいおーい。動物園関係ないものばかりやないか~い
すごい形相して食べてるし。
母ちゃん、この写真使おうか迷ったよ。
目の前にペンギンさんがいたのに、目もくれませんでした。
2009-03-25-5.jpg
サイとゾウさん。
2009-03-25-6.jpg

と、いろいろ動物を見て回り。
そろそろ帰ろうか~というときに。

衝撃的瞬間は訪れました。

ヤギに襲われるリクト(笑)
2009-03-25-7.jpg
ここは、ヤギにエサをあげることが出来る場所で。
ドッグフードみたいな、カリカリのエサを手に持っている子供達がいっぱいいて。
手を出すと、エサがもらえる!とヤギは思っていたらしく。

リクトも手を出してみたら。
もれなくがっつかれた訳で。。
で↑の写真がとれたと。
このあと、ま~リクト怖くて泣いちゃって。
将来、トラウマにならないだろうか?なんて心配しつつ。
おいしい写真が撮れたとも思う母。(あ~ひどい人だね(笑))

とっても満喫して帰ってきました。


父と母からのプレゼント。
ペネロペの絵本2冊。
そのうちの1冊は、しかけ絵本にしました。
気に入ってくれたようで、よかったわ^^
2009-03-25-8.jpg

お祝いディナー。
ディナーって言うほどでもないんだけど。
まぁ、母にしてはがんばって作りました(笑)
2009-03-25-11.jpg

バースデーケーキは、今年は買っちゃいました。
名前もクッキーでできてて、かわいいですよね♪
ろうそくに火をつけて。
リクト、吹き消して~。と言ってみたが。
なかなか消えない(笑)
ふぅふぅって言ってるだけで、息が届いてませんの~。
失敗も母にとっては、ツボ。あ~かわいいの~。
何回もふぅふぅして、なんとか消すことができました^^
2009-03-25-9.jpg

義妹弟からいただいたプレゼント。
義父母からもピアノの絵本と絵の具をいただきました。
どれも楽しく遊ばせてもらっています。
みなさん、本当にありがとうございました
2009-03-25-10.jpg
2009-03-25-12.jpg

みんなにお祝いしてもらってよかったね。
これから、どんな2歳の思い出ができるかな。
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
