陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
リクト流遊び方
子供って、大人が考えつかない遊び方をするなぁって。
リクトを見ていて、よく思います。


以前、カタログギフトでいただいた鉄琴。
白黒のシンプルなところが、かわいくってお気に入りです。母ちゃんが(笑)
本来は、たたいて音を出す楽器なはず。  が。
鍵盤をはずす遊びに変わってますΣ( ̄口 ̄;;

このあと、全てはずされ。
丸裸にされた、かわいそうな鉄琴。。

鍵盤がなくなるから、やーめーてーヽ( ´▽`)ノ

2009-03-14-1.jpg

前々から何かを並べることが好きなリクト。
車や電車を、縦とか横にずら~っっと。
今回は、横にでした^^
いつもすごーくきれいに並べてて、関心します。

少しでも突出していると、そぉ~っと指で押し戻して直します。
押しすぎると、他の車をまた押して(笑)
微調整をするのに、結構な時間を費やしてます。
まめですよね~。
O型なんだけどな?ヽ( ´▽`)ノ

2009-03-14-2.jpg

お風呂に入った後の、歯磨きタイム。
自分ではなく、ペネロペを磨いてあげてました。
ゴシゴシゴシゴシ。
いつの間にか、こんな「ごっこ」遊びもできるようになってたんだなぁ~。

でもね。
ゴシゴシしてるの、鼻なんですけど~(笑)
まぁ、ペネロペはクチが無いから、しかたないっかヽ( ´▽`)ノ

2009-03-14-3.jpg

鍵盤はずしたりとか、車を並べるだけとか。
どこが面白いんだろう??(ひどい(笑))と思いますが。
子供は、こういう遊びをするものなんだ。って決め付けがないから。
親にとっては、「何してるの~??やめて~」って思うことも。
本人はまじめに遊んでるだけなんですよね。

危険なことでない限り。
どんどんリクトなりの遊びを、していってほしいなと思いました♪

スポンサーサイト
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。