陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
イチゴ狩り
日曜日に、イチゴ狩りへお友達と行ってきました

ここは、予約ができないところで。
イチゴがなくなり次第、終了!という、バクチ的な(笑)場所だったので。
オープン前に着くぞ~と張り切っていきました

時間前に着いたけど、受付前にはもう人が!
私たちも並びましたが。
そこは、1歳児。
素直に待っているわけもなく。。
ビニールハウス横のあぜ道を歩く歩く~。
あぁ、お友達の子供は、おとなしく待っているというのに~。

申し訳ないけど、受付にはお友達に並んでもらいました。
ハウスに入る前に、ちょっとぐったり(笑)

さぁ、ハウスへ~!
イチゴがいっぱい♪
あぁ、よかった。食べれる~(笑)
2009-03-11-1.jpg

さぁ、リクト。思う存分食べて~。
しかし、イチゴ取れず。
まだ取り方がわからなかったようです^^;
2009-03-11-2.jpg

ちぎって、ヘタを取って。はい、どーぞ。
もぐもぐ。もぐもぐ。
家では、高くてなかなか買えないイチゴ。
ここぞとばかりに食べてました^^
(右)足にヒジついた姿勢が、とても1歳とは思えない貫禄(笑)
2009-03-11-3.jpg

しばらくすると、お腹がいっぱいになったのか。
お友達とハウスの中をうろうろし始めました。
2人でどこへ行くの~。
2009-03-11-4.jpg

しまいには、みんなで通路を走り出しちゃったりして(;´Д`A
でも、すっごく楽しそう^^
いい運動になったみたいです。
2009-03-11-5.jpg

最後に、食べ収め。
リョウタンにイチゴの取り方を教わったのか。
リクトも「ブチっ」と取ってました。
親が教えなくても、子供同士で教えあい成長していくっていいですよね^^


そして、隣にある動物園へ。
そんなに広くないところなんですが。
地域のおじさま・おばさまが経営してらっしゃるアットホームな感じで。
ほのぼのしていましたよ。
大きい動物園より、動物とふれあえるのでいいなぁって思いました♪

動物のえさ(100円)が、入り口にあったので購入。
カゴに、キャベツや大根の葉っぱが。
ウサギやミニブタ、ヤギ、ヒツジ、ダチョウ等にエサをあげれます。

ウサギさんにどーぞ。
2009-03-11-6.jpg

とっても嬉しかったみたいで。
食べてくれると、「えへへ~」と嬉しそうにニヤニヤしてましたヽ( ´▽`)ノ
リクトは、基本、動物好きですね~。

ヤギさんにも。
2009-03-11-7.jpg

ここの動物、えさをそんなにもらっていないのか。
人がエサをあげるたび。
我先にと仲間を攻撃しながら、押しのけながらやってくる(笑)
特に、角のあるヤギは怖かったです。。

そして、リクトもちょっと大きい動物は怖くなったらしく。
(ちょっと勢いよすぎのヤギだったか(笑))
しばらくしたら。
あげれば~?と背中を押すも、やだやだと戻ってきてました。

初めは好奇心でやってみるけど。
恐怖心も芽生えて、しり込みしてる感じでしょうか。

そうやって、いろんなことにチャレンジしていってほしいなと思いました。

しかし、ライオンやヒョウ、サルとかもいたのに。
動物には目もくれず。
歩いたり、階段を上がったり。
体を動かすほうが、好きみたいです。
うーん。誕生日に動物園へ行こうかなとも思っていましたが。
どうしよう??(笑)

疲れたけど、楽しい1日でした☆

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
