陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ブロック
信じられないことに。
無くなったデジカメが、出てきました~!!
父ちゃんが掃除機をかけているときに、(なぜ母ちゃんではないのか・・は、おいといて~(笑))
何かのカバンを持ち上げたら、ぽろっと出てきたそうな。
あれだけ探しても出てこなかったのに??

あ~でもよかったぁ~。ほんとによかった~。
デジカメも痛かったけど。
何より、データが無くなった事がショックだったから。

再生してみると、夏の頃のリクトが。
こんなに髪の毛短かったんだ。
今と違いすぎて、ちょっと笑えてしまう。
3ヶ月ぐらいしか経ってないのに、子供って顔とか体つきとか変わるもんだなぁ。
riku3-43.jpg
ゲーセンのUFOキャッチャーで取った戦利品を、嬉しそうに持って走ってたっけ~。
うーん、懐かしい^^



先週の3連休に、父ちゃんの実家へ行き。
おじいちゃんにブロックを買ってもらいました♪
前々からブロックは欲しかったのですが。
買って使わなかったりして?まだ遊べなかったりして?とか思うと、なかなか買えずにいて。

おじいちゃんとトイザラスに行ったところ。
LEGOブロックの見本が置いてあったのを。
リクト、ちゃっかり見つけていました(笑)

遊んでいるのを見ていると。
上手にはめたり、はずしたりしていましたよ!
1度も教えたこと無いのに~。

今思うと、保育園で遊んで覚えたのかな?と思うんですが。
そのときは、衝撃的な感動に浸り。
うちの子なんてカシコイノ?と思ってしまいました(笑)

家に帰ってから、ブロックの箱を開けると。
「うわぁ~!!!」と言いながら、喜んでいるリクト。

お風呂に入るからと、ブロックを取り上げると。
「もっと遊ぶ~!!」とばかりに、泣くリクト。
そんなに執着していたオモチャって、今までなかったんじゃないかしら?
車や電車もかなり好きだけど。
「ないないしてね~」と言うと、すぐに片付けてくれていたよな~。

そんな様子を見て、やっぱり買ってもらってよかった。と思いました^^

どのブロックにしようかな。
riku3-45.jpg

何ができるんだろ?
riku3-44.jpg

おじいちゃん、ありがとう
パチパチ~
riku3-46.jpg

スポンサーサイト
Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。