陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
伊勢神宮
日曜日に伊勢神宮へ行って来ました鳥居

おじちゃん(父ちゃんの弟さん)が遊びにきてくれたので、ちょっと遠出です^^

久しぶりに行ったのですが。人が多くてびっくり。
こんなに混雑するスポットだったんだ??
初詣ぐらいしか混んでるイメージがなかった^^;
(県民としてあるまじき発言(笑))

3連休の真ん中っていうのも、あったのかもしれませんね。
駐車場の手前から、車がいっぱいでした。

内宮までお店が立ち並ぶ「おはらい町通り」も、人・人・人。
ベビーカーで通るには厳しいものがあったので川沿いを歩きました。
こちらは人通りも少なく、川もおだやかに流れゆったりとした雰囲気をあじわえました。
この道は初めて通ったなぁ~。
riku2-223.jpg
あ、まだデジカメみつかってないので、携帯で撮影です。。


この日はとっても暑かったので、川原に降りて川の中に入ってみました。
お~ひんやり。
リクトもズボンを巻いて巻いて。ちゃぽん。
気持ちよかったね~^^
riku2-216.jpg
父ちゃんとおじちゃんは、隣で石投げをしてました。
男の人って、なんであんなに上手なんでしょうね~?
私もコツを教えてもらい、なんとか2回(そんだけ??)跳ねるようになりました。

赤福を横目に、まずはお参りしました。
riku2-222.jpg
この橋を渡ると、神宮の砂利道が始まります。

歩いて歩いて。
神殿前の石段に到着~。

って、ええ??
何この人だかり???
友人とお正月に初詣行った時以来、こんなに人がいるのを見ましたヽ( ´▽`)ノ
正月は、ここにたどり着くまでにも1時間以上かかりますけどね。
riku2-217.jpg
ベビーカーは無理なので、石段の下に置いて。
思ったより早く進んでくれてよかった~。
ちゃんとお参りできました♪

おじちゃんと父ちゃんに、手をつないでもらって。
いつもは手をつながれるのが大嫌いなのですが。
このときは、坂になっていて怖かったみたい。
貴重な1枚です。
riku2-218.jpg



さてさて、お目当ての「赤福氷」へ~。
こっちのがメインだったりする(笑)
こちらもすごい人だかりで、食券買うのにも並びました。
やっときた~!
この抹茶の氷とシロップがきめ細かくて、とってもおいしい~。
中には餡とお餅が入ってます。
夏はやっぱりこれですね。何年ぶりに食べたかな~?
リクトは、夢中でアンパンマンクッキー食べてました。
riku2-219.jpg

お店で買い食いや、お土産を買ったりしていたら。
もう夕方。
おじちゃんが赤福を買いに行ったら、なんと、売り切れちゃってた~(;´Д`A
ごめんよ。母ちゃんが「後でいいんじゃない?」って言っちゃったもんだから。。
riku2-220.jpg

昼間あんなに賑わっていた「おはらい町通り」も、人がまばらに。
riku2-221.jpg

この日の昼食は、松阪で松阪の焼肉。
夕食は、伊勢うどん。と、名物を堪能しました。
久しぶりの遠出、疲れたけど楽しかった~。

おじちゃん、毎度のことながら子守りありがとう。
十分なおもてなしができなくて、ごめんね。
これに懲りずに、またぜひ遊びに来てね~

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
