陸人(ゴマちゃん)日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
流血騒ぎ
昨日の夕方のことです。

母ちゃん、夕飯のカレーを作っておりました。
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・豚肉を。ぐつぐつぐつぐつ。
さぁ~て、そろそろルーを入れようかな~なんて思ってたところ。

どごーーーーーん

なにごとっ??と思ったまもなく。

えーーーーん

というリクトの泣き声が。

振り返ってみると。
乗っていたと思われるカーズの車が横たわり、その隣に顔から落ちているリクトが。。
しかも、リクトの顔が部屋の敷居の上に。
あきらかに、顔のどこかをぶつけているとみた。。

リクトをひっくり返し、顔を見ると。
口から血!!
ティッシュで拭うけど、前歯からの血が止まらず。

縫うほどのケガかも!!?と焦る自分と。
いやいや、そんなにたいしたことないだろうと冷静な自分と。

とりあえず、かかりつけの小児科に症状と今から行きますと電話して。
大事じゃなかったら恥ずかしいなとも思ったけど。
病院へ行って安心したい。そんな思いで行きました。

病院へ着く頃には、泣き止み。
平気な顔で、院内を歩いているリクトを見て。
「あ、なんか大丈夫っぽいな」と思う母ちゃん(笑)

思ったとおり。先生の診察も。
「子供は、よく口の中は切るからね。
もう血も止まってるし、なんともないよ。」

はぁ~、よかった。
でも、前歯の上の歯茎と唇の裏をつなぐ、びらびらしたものが切れてる気がする。
と思ったので、先生に確認すると。

「そこは、切れてても支障ないよ。何も処置しなくても大丈夫」

はぁ、やっぱり取り越し苦労だったぁ。
先生に「すみません。なんかこんなに血が出たの初めてだったんで」と言ったところで。
なんだかほっとして、泣きそうになった。
冷静で対処したつもりだったけど、ちょっと心の中で不安だった自分がいたんだなぁって。

治療費1,510円しっかり取られましたけど。
ちょっと高くないか?と思いましたけど(笑)
行って、安心できたのでよかったです^^


保育園の先生に、そのことを伝えると。
「そこは、よく切る子がいるから大丈夫よ~。
しゃべりが遅い子で、それが前歯の近くまできてると、病院で切る子もいるしね。」と言われました。

えぇ???切るんだ??!!

リクトも結構、前歯にかかるぐらいあり。
これ、ここまで降りてきていいんだろうか?1歳半健診で聞いてみようと思っていたので。
ちょうどよかったと言えば、よかったのかも?? (;´Д`A

男の子だし、これからもケガをする機会が多いのだろうな。
そのときに冷静に対処できるようにしないとな~と思った1日でした。

スポンサーサイト
Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト1歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。