陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
usa講座
昨日は、usaちゃん&りょうたんが遊びに来てくれました。

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるリクト。
バースデーケーキを作ろうと思いましたが。
なにせ母ちゃんスポンジケーキ初心者。
練習にと焼いたスポンジは、見事撃沈・・・
ふくらまないし、硬いしと散々でした。

そこで、大先生のusaちゃんに講座をお願いしたのです^^

スポンジは見事成功
さすがusa先生!
私が作ったときは、下準備から焼くまで何時間もかかったのに。
昨日は、ものの30分ぐらいでオーブンまで入れれましたよ。
まー、なんとすばやく効率的なんだろうとホレボレしちゃいました
生地もいいぐらいにふくらんで、おいしそうな香り。
そのまま食べてしまいたい衝動にかられました^^

これで当日デコレーションをすれば完璧です。
でも、デコレーションも難しいんですよね。。うーん、心配だわ。


昨日はりょうたんとリクトの写真を撮るのを忘れてましたが。
先月usaちゃん家へ遊びに行ったときの写真です。

これって、なんだろうね?
riku2-115.jpg
裏に文字が書いてあるんだよ
riku2-116.jpg
とか言ってるのかな?^^

りょうたんとは、何回も会っているからか。
二人が同じおもちゃで遊んでいる光景が見られます。
離れているときももちろんあるけれど、気が付くとそばにいたり。
小さい子供なりに交流があるんですね♪

買い物に行って小さい子が遊ぶスペースにも子供はいるけれど。
その子達とは遊ぶ気配がないんですよね~。
りょうたんとか、いとこの愛也は友達だって思っているのかもしれませんね。
このまま仲良しでいてほしいな

 more...

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
