陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
8ヶ月♪
ご無沙汰です^^
引越しも無事終わり、ようやく落ち着きつつあります。
まだ全部片付いたわけではないので。
ゆっくりできるのは、もう少し先になりそうです^^

リクトも今日で8ヶ月になりました♪
7ヶ月検診(11月6日)の記録ですが。
体重 7880g
身長 68.0cm
ん??10月より0.2cm縮んでますけどぉ??(笑)
先月が計り間違えたのかな~^^;
やせぎみだね~と言われました。
母乳はカロリーが低いので、果汁をあげてねとのことでした。
左の成長曲線グラフの会員番号を忘れてしまって、更新できなくなっちゃった~T_T

おすわり完璧にできるよ。
  たまーに後に倒れて泣いてますが(笑)
後ずりずり、ちょっとスピードアップ。
うつぶせからお座り、お座りからうつぶせができるよ。
パチパチと拍手できるよ。
親指と人差し指でモノがつまめるよ。
あぶーと言いながら、つばを飛ばすよ。
仰向けよりうつぶせのが好き
  オムツ換えが大変になってきた・・・(パンツ型にした方がいいのかなぁ??)
新しい食材:ブロッコリー・みかん・鮭・鶏レバー・ツナ・玉ねぎ・ひらめ
  みかん以外BFです。。
  引越しで全然作れず、BFに頼り切ってました・・・^^;
歯はまだ生えてきません。
夜は先月と変わらず2~3回起きます。

今日は、妹の旦那さんに髪の毛を切ってもらいました。
私はカラーとカット。次にリクトのカット。
初の美容院でカット体験です

riku2-47.jpg
どんな仕上がりになるのかなぁ?どきどき
riku2-48.jpg
母ちゃんに抱っこしてもらってるんだよ~
ケープは母ちゃんと一緒だいっ
riku2-45.jpg
さっぱりしたよ~^^
最後は泣いちゃって、ごめんね
おじちゃん、ありがと~
Posted by miyo
comment:7   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
