陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
ダッコしていた理由
ダッコして疲れていたと、「魔法の乗り物」で書きましたが。
ちょっとした理由がありました。

「泣き入りひきつけ」です。

初めて起こったのは6月20日。
いつも泣きすぎると声にならないことはあったので。
この日もそうなのかなと思っていました。
でも、見たら顔がムラサキで息ができていない!
背中をぽんぽんしたら治ったのでよかったのですが。
あまりの出来事に、ただただびっくりしてしまいました。

翌日、小児科へ行き「大泣きするとよくあることだ」と言われましたが。
泣くとまたそうなってしまうのではないかと思い。
怖くてすぐにダッコしていたのです。
さすがに1日の大半をダッコしていると疲れが。。

タイムリーなことに今月号のひよこクラブに「ひきつけ」が載っていました。
・病気ではないので治療法はない。
・あまり心配はいらない。
・1分以内には治まる
と書かれていました。

それを読んでからは泣いてもすぐにダッコすることをやめました。
でも、もしものことがあるといけないので目は離してませんよ^^

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


陸ちゃん移動中
riku22.jpg
座布団からズリズリ。

riku23.jpg
座布団は右下にアリ。
このあと1回転してまた座布団へ戻ってゆきました・・・。
器用なことよのう(-∀-。)
Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


魔法の乗り物
それは、ベビーカー。
あたりまえやんと言われたらそれまでですが(笑)

このところダッコしていないと常に泣いている状態が続き、母ちゃんお疲れ気味でした。

今日はスーパー(火曜は安いのだ)へお買い物。
ベビーカーで動いていると、おとなしくしてくれます。
止まると泣き出すんだけどね(T_T)

食材買って帰ろうとしたら。

おっ、寝てる~\(≧▽≦)丿ヤッタ

この時間を何かに活用せねば!

マックでマンゴーサンデーが100円になっていたことを思い出し。
早速購入。
ぱくぱく。
うま~い(*^m^*)
いつもは240円もするらしい。
高いな~(あぁ、貧乏性がばれてしまった)

家でもベビーカーに乗せたいなぁ。
って無理ですからぁ~ヾ(´囗`*)ノ

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


3ヶ月
昨日、3ヶ月になりましたヽ(。´▽`。)ノ

まだ3ヶ月?って感じ(笑)
なんだかもっと経ってる気がします。

先月からの成長ぶり。
歯が生えてきました。(ちょっとアップ過ぎたか(笑))
riku21.jpg

物をだいぶつかめるようになりました。
ガラガラはもちろん。
授乳のときに母ちゃんの服をびろ~ん。
オムツ換えのときに自分の服をぺろ~ん。
お腹丸見えですよ??
夏でよかった(^^)


別の小児科へ行きました。
黄疸を見てもらいましたが、
「肌も目も白いからもう残ってないよ。大丈夫。」って。
え~?1週間でそんなに違うもんなのぉ~??
すごく嬉しいんだけど、ほんと?と疑ってしまう。
でも、無くなってよかったε-(´▽`)ホッ

**************************************************************

私にも変化が。

妹から聞いていましたが。
ついにきた。

抜け毛・・・。

今週から髪の毛が。抜ける抜ける。
妹の知り合いは、円形にごそっと抜けたらしい。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
母乳で育てている宿命ですな。。

そして、なってしまいました。

乳腺炎・・・。

2、3日前からオッパイの一部分がかたい。
マッサージしていたけど直らないので、産婦人科へ。
乳腺炎と診断されました。
抗生物質飲んで、オッパイを冷やして様子を見るんだそう。
これまた、夏でよかった。(^^)


Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


おでかけ
今日はusaちゃん家へ遊びに行きました。

亮太クンと。
riku.ryota2.jpg

4ヶ月違うから、まだまだ大きさが全然違うね~^^
亮太クンはあまり泣かない良い子です。
陸ちゃん、なんか角刈りのおっさんみたい(笑)
このあとオムツ換えでオシッコしてしまい、洗濯物を増やしてしまいました。_| ̄|○スイマセン

usaちゃんも子育てで忙しいのに、手作りランチ&ケーキをいただきました。
毎度のことながら、めちゃめちゃおいし~~~(><)/
はっ、しまった!ランチの写真撮るの忘れた!!
なんという不覚・・・。
ケーキは撮ったのに~。
20070620204314.jpg

今日は、パイナップルのムース&ババロアのケーキ。
上のソースはマンゴー。
お土産用もいただいて、いたせりつくせり。O(o´∀`o)O

いつかusaちゃんのお店が実現することを応援してるからね~

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳
ダッコ星人
うちの陸ちゃん、抱っこ好きです。
だっこーだっこーーーと1日何回泣くことでしょう(T∇T)

オッパイ飲んでごきげんね~よしよしと思ってたのに。。
だっこーだっこーー!

メリー見てきゃっきゃ言ってたのに。。
だっこーだっこーー!

昼寝してたのに。。
だっこーだっこーー!

あぁーんあんあん。
あぁーーん。
あぁあぁあぁ。
あぁーーーんあうあう。

それでも抱っこしないと。。

いーーやーーーっっっ

はいはい。だっこしますよ~。ε-(;´ω`A フゥ…

ぐすっぐすっ。。。
えぐっえぐっ。。。
ひくっひくっ。。。

ダッコ星人、泣きすぎてひくひくしてるやん(笑)


笑顔の陸ちゃんでいてね。
riku19.jpg

Posted by miyo
comment:3   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


どこへ行った?
今日は洗濯の日。
母ちゃん朝からせっせと干しておりました。

そこへ、リビングから泣き声。
あ~あ泣いちゃった。
でもまぁ、ちょっと置いておこう(笑)

もうちょっとで干し終わるんだけど。
一声かけておこうかな。
「陸ちゃ~ん、もうすぐ終わるから待っててね~」
と陸ちゃんを置いたリビングの座布団を見る。


いないっっ?????


なんでいないんだ??
あわててリビングへ。
見ると、座布団を飛び出して移動していた!!
最近キック力が強くなってきた陸ちゃん。
おりゃっおりゃっと座布団や床を蹴って動いていたんだね~。
あわてて抱っこしたから、そのときの画像はないんだけど。
どうやって、あそこまで行ったんだろ~??

寝返りまだなのに、もう目を離せんな~。トホホ(´Д`ヽ)

Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


初☆小児科
昨日、初めて小児科へ行きました。

朝、オムツ換えをしたときに、ピンク色のものが。
血尿~??????
やばくない?

ってわけで、病院へ。

まず身長と体重を計ってもらう。
身長:58.4cm
体重:5560g

お~確実に大きくなってるね~

       3/21   4/23   5/16   6/12
体重(g) 2670 3910 4700 5560
身長(cm) 48.6 52.6 56   58.4

先生にオムツを見せる。
先生「あ~それ全然心配しなくても大丈夫ですよ~」

・・・一瞬で終~了~
・・・そ、そうですか

あっけに取られすぎて、先生の説明もよく聞いてない(笑)
空気にふれるとそんな色になるときもあるとか、なんとか。
まぁ、なんともなかったからいっか。
よかったよかった。

先生「一応、診断しときますね~。生まれたとき黄疸ひどかった?」

私 「あ、黄疸出てたんで1日光線治療しました」

先生「まだちょっと残ってるね~。3ヶ月残ってるとちょっとやばいよ~」

え?
え??
意外な展開になったよ???

先生「このまま黄疸消えないと、検査が必要になるね。
   もしかしたら治療も必要かもしれないね」

うそー( ̄□ ̄;)マジ!?
1ヶ月検診では自然に治ってくでしょうって言われたのに~

あと1週間で消えるのかしら??
想像してなかっただけに、ちょっとショック・・・。

消えろ~消えろ~~~\(-_- ) バサッ( -_-)/~~ バサッ

Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


似合う色・似合わない色
最近暑いので、昨日と今日と半袖デビューをしました。
初めて着せる服は、なんだかウキウキしますね(*^m^*)
今日は千趣会で買った服。
riku18.jpg

お~なんかいい感じ~。
陸ちゃん似合ってるよ(*´▽`)ウン
中に着てる短肌着の袖が長かったので無理やり曲げて着せたけど。。
写真ではちょっと出てしまったな。
まぁ、よしとしよう。

そして、昨日は友人にもらったかわいいfamiliarの服。
20070612215541.jpg

パステル系の水色で、ほんと赤ちゃんって感じでプリティ

着せてみた。

・・・

うわ~似合わね~・・・・・

肌が黒いので、パステル系が似合わない。。
似合わないので、着てる写真も無し(笑)

陸ちゃんは濃い色が似合うとわかった2日間なのでした。

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


よだれ
最近、よだれが出てくるようになりました。
だっこすると、たら~り。
寝てても時々カニさんのように泡ぶくぶく。

泡ぶくたった~煮えたった~って歌ありませんでした??
って、全然カンケー無いけど(笑)



riku17.jpg


スタイ必要か?
いや、まだいいはず。
・・・ってことにしとこ。

Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


ジム&メリー
だいぶ目が見えるようになったなと思います。
今まで見向きもしなかったジムとメリーに興味を持ち始めました。

ジムは手が届くところにあるので触ってます。
クマさんについてる青い丸は、押すと「きゅっきゅっ」っと鳴るんだけど。
そこまではまだまだですね。
触ってはゆ~らゆ~らしてるだけ^^
そのうち飽きて泣いてくる・・・。
riku16.jpg


ジムは、友人から借りたもの。
なんでも買うとお金がかかるから、ほんとにありがたいっす。
全体はこんなの。
zimu.jpg

メリーも友人から出産祝いにもらいました。
meri-.jpg

メリーも触れるようになるのかな~?
Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


くまたん ⊂(・(工)・)⊃ 2
やりました~!!!
念願のくまたんになっちゃいました!!!

先週、usaちゃんが亮太クンのくまたん服を持ってきてくれたので。
早速、変身だぁ~~~。
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

しかし、陸ちゃん着替えに大泣き・・・。

もともと服を着るときは泣くことが多い陸ちゃん。
毎日お風呂を出て着替えるときも大泣きデス・・・。
よそさまの赤ちゃんもこんなに泣くものなのか???
うちも泣く泣く~という赤ちゃん大募集です(笑)

でも、母ちゃんの夢だったので。
そこは無視してお着替え(爆)

できた~。ε-(;´ω`A フゥ…

か、かわゆい・・・。
riku14.jpg

後姿もLOVE
riku15.jpg


ふぃ~まんぞく、まんぞく。
親ばかな母ちゃんの夢をかなえてくれてありがとさんなのでした。


Posted by miyo
comment:10   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


同級生♪
今週の水・木・金曜日に陸ちゃんの同級生に会いました。
3人とも2006年11月生まれ。
陸ちゃんとは約4ヶ月違いです。
0歳児って、4ヶ月違うと成長の差が激しいですね。
大きさが全然ちがーう。
でも、陸ちゃんもだんだん大きくなってきてるもん(笑)

そして、同じ11月生まれでも成長が違うんだよな~。
もう個性が出てるんだなぁ。しみじみ。

水曜日:結大くん(11月22日生まれ)
riku,yuuta.jpg


木曜日:亮太くん(11月22日生まれ)
riku.ryota.jpg


金曜日:愛也(11月2日生まれ) 陸ちゃんのいとこです
riku,manaya1.jpg

陸ちゃん、されるがままやないの・・・。
riku,manaya2.jpg

riku,manaya3.jpg

私の妹を見て2人とも笑ってる~。
おばちゃんがそんなに面白かったんかいな??
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト0歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


| HOME |
