陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
昨日から
37週に入りました。
もういつ出てきてもおかしくないんですよね~。

昨日からゴマちゃんの動きが激しくなってる気がする^^
(気のせいか??)
初産なので陣痛がどんなものか想像ができなくて。
お腹が少しでも痛くなると、これが陣痛??
な~んて。
チャウ((o(-ェ-o)(o-ェ-)o))チャウ

予定日は3月20日。
さて、いつ生まれるんだろうな~

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
新車キタ━(゚д゚)━!!
土曜日に新車が来たので
ゴマちゃん誕生に向けてチャイルドシートを付けました。

20070226151901.jpg


夏ぐらいに車を買い換える?と前から夫と言ってました。
じゃあちょっと見に行ってみるか~ってことで1月末ぐらいにディーラーに。
試乗してみる。
おー、ええねええね~。
今より大きいし、かっこいいし。
夫と二人でニヤニヤ。

見積りもちょっと出してもらおうかーとお店へ。
営業さん「いくらだったら今日買ってくれますか?」
えーっっっ今日???( ̄□ ̄;)マジ!?

いやいや、そんなつもりないんですけど~(・ω・;A)アセアセ…
ちょっと見にきただけなんです~
試乗しにきただけなんすよ~

私達の思いとは裏腹に、営業さんの値段交渉は続く・・・。
うーむ、契約しなければ帰してもらえない勢いだぁ~(/゚ω゚;,)/タスケテェ~
3月の決算に向けて、1月から売りたい時期らしい。

でも値段的にも結構いい話になってきたし。
まぁ、いろいろあったが買い換えることにヾ(´▽`*)ゝ エヘ

やっぱり新車はいいですなー。
振動がちょっと気になるけど^^
ゴマちゃんのためにも安全運転しないとね。


20070226151908.jpg

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
36週検診
今日の検診も順調でした~。

ゴマちゃんの体重は、2375g。
先週から125g増えてました。
ちょっと小さいみたいだけど、元気ですよとのこと。

私は500gも増えてるんだけどな~(笑)
おかしいな~??

来週から37週(正期産)に入るので、ノンストレステストを始めると言われました。
30分ぐらい機械を使って赤ちゃんの鼓動やお腹の張りを調べるとか。
内診も始まるらしいし、ちょっとドキドキ。

先生から「おしるしありましたか?」と質問があったり。
助産師さんからも「おっぱいマッサージしてる?」と聞かれたり。
そうそう、来週はおっぱいも見られるらしい。
なんだか今までの診察と違うなぁってひしひしと感じました。


最近、超音波写真が真っ黒くろすけです。
以前は顔を中心にして映ってたんですが。
今回を含め3回は、何が写ってるのかわからにゃい(笑)
先生いわく、ゴマちゃんが大きくなってきて顔が写らなくなってきてるとか。
( □ ;)ションナ...

そうだ!私が通っている病院は4Dも撮影できる病院。
撮ってもらってる人いたぞ?・・・とふと思い出し。
チャンス!ゴマちゃんの顔が見れるかも!
4Dは希望者だけなんですか??と先生に聞く。
顔の向きとか、羊水の量とか、いろいろ条件が揃わないと写していないそう。
ゴマちゃんは条件が揃わなかったんだね~。
残念だったけど、もうすぐ実物のゴマちゃんに会えるよね^^

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
撮影
今日は、以前書いた愛也の撮影日でした~。
でも、私は撮影に立ち会うことができず、残念。。(´_`||)
最低限の人数しか許可がもらえなくて。
愛也と妹で行きました。
ちぇ~っ(笑)

撮影したビデオはもらえるらしいので。
どんな出来上がりになってるのか楽しみ~。

撮影は3時間半ぐらいで終了。
友達に聞いたところ、愛也はおりこうさんだったらしく。
撮影も予定より早く終わったということでした。

妹に聞いたら、最後はぐずってきて大変だったらしいけど^^

何はともあれ無事に終わってよかったね。
愛也、おつかれさま~。

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
右だけ・・・
この土・日に、実家へ行きました。

実家には妹夫婦が一緒に暮らしているので。
久しぶりにゴマちゃんのいとこである愛也に会えました。
うーん、かわいいなぁとニヤニヤ(叔母バカですな・・)。
あれ?
なんだか髪の毛伸びてきた?

はえ癖が個性的な愛也クン。
向かって右側が全部上に向かって伸びてるよ??

手ぐしで直してみる。

びよよ~ん。

・・・やっぱり直らなかったね^^

20070316125925.jpg


左側は普通なのにね~。
なぜ右だけ??
しかし、何度見ても笑えるな~(愛也ゴメン)

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
35週目検診
午前中、検診に行ってきました。

母子ともに順調♪
ゴマちゃんは、2247gでした。
2週間前と比べると150gほどしか増えてない。
ここのところ、2週間で400g増えていたので少し少ないかな?
でも、小さいほうが産みやすい気がするからいいや~(o^―^o)

これからは1週間に1回の検診になるらしい。
いよいよ産むんだな~と実感。

先生が今日は珍しくアドバイスをくれた(笑)
いつもあまりしゃべらない先生だからびっくり(゜゜;)\(--;)ォィォィ
これからはお腹が張っても、散歩したほうがいいよと言ってくれました。
子宮がやわらかくなって、安産にもつながるらしい。
週3~4日、1回40分を目安にしてくださいとのこと。
よ~し、少しずつがんばるぞ~ └(´▽`*)┘

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね~(ノ*´з`*)ノ⌒☆

しかしっ、夫はチョコレートが好きでない・・・。
ので。
大好物のチーズケーキを作ったり、買ったりしています。

今年は仕事してないし、時間もあったので。
ベイクドチーズケーキ(初挑戦)を作りました。

20070316125950.jpg



夫と二人で食べる。
ヾ(^〇^)ノアーン…((((^~^)モグモグ
うーむ、ちょっと甘い~。
生クリームとブルーベリージャムを添えたけど、いらんいら~ん。
材料どおりに作ったのにな?おかしいな?
きっとレシピによるんだよね~(笑)

20070316125959.jpg


Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
俳優デビュー??
残念ながらゴマちゃんのことではありません。
まだ産まれてないんだから、当然か(~▽~;)

ゴマちゃんの従兄弟が、ある企業の撮影に出演することになりました~。
∩( ~ω~)∩ばんじゃーい
従兄弟「愛也」は、妹の子供で。
去年の11月に産まれて今3ヶ月です。
予定で行くと、ゴマちゃんとは同級生。
同じ男の子同士なので、よい遊び友達になればいいな~^^

さて、なぜ出演することになったか~?
芸能プロダクションに働いている私の友人から
赤ちゃんのモデルを探しているんだけどどう~?って声がかかったからなんです。
一応、審査があったみたいで。
プロフィールと写真を送りました。
なんだかほんとに芸能界活動みたいで、ドキドキ(笑)
ほんとに決まるとは思ってなかったので、連絡をもらったときはびっくりでした。
企業説明用のビデオなので、世間には出回らないんだけど。
なんだかとても楽しそう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
愛也にとっても思い出になるだろうしね。

撮影日は2月22日。
私もいけたら、見に行く予定です。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

20070213133421.jpg

20070213133430.jpg

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
デジカメ購入♥
ふふふっ。ついに買ってしまいました。
新しいデジカメです!キャッホ-..\(@^o^)/..

デジカメはあったのですが、7年も前に買った古いもので。
データが勝手に消えたりして、前から困っていたんです。

買ったのは、薄型スリムの「FINEPIX Z5」。
えびちゃんがCMしていたデジカメです。
最近のものは軽いし、小さいし、画面が大きいし、いいですね~
顔きれいナビやブログ用に自動で小さいサイズに変更してくれる機能もあるみたい。
使いこなせるかな??(* ̄ー ̄*)ゞ

カメラのキタムラで購入しました。
ほかの電気屋さんと比べても1万円ぐらい安かったのに。
古いデジカメの下取りを2000円もしてくれました。
アリエナィ(w゜□゜)w めちゃ安~。
電気屋さんで下取りしてくれるなんて聞いたことないし。
(私が知らないだけかな?)
カメラ屋で買うのは、おススメです。^^

これでゴマちゃんがいっぱい撮れる準備ばっちり(o・ω-o)-☆

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[妊娠中
お腹が
最近、お腹がよく張るんです。
買い物に行って少し歩いたり、洗濯物干したり、
家事をするだけで、お腹がカチカチに
アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ

もうすぐ産まれるから、張っても大丈夫なのかな~?
出血はないし。
胎動はあるから、だいじょぶそうな気もする^^
来週の金曜日に検診があるから、それまで待ってみようかな。

検診以外で病院に行くタイミングって、なかなか難しい。
妊娠初期にお腹が痛いぐらい張ってたので、あわてて病院に。
でも、先生にとっては全然普通のことだったみたいで。
あっさりあしらわれてしまいました。^^;
初めての妊娠。
わかんないことだらけだから、しょうがないよね~。
でもそれ以来、病院に行きにくい。ヾ(´▽`*)ゝ
みなさんはどうされてるんでしょう??

友達には、「散歩とかして運動した方がいいよー」
とか「1・2時間散歩してたよー」とか聞くので
よしっ私もと意気込むのですが。└(´▽`*)┘
お腹が張ってもやったほうがいいのか迷うところ。(-ω-;)ウーン
まっ、お腹が張ってきたらやめればいいか~^^
Posted by miyo
comment:5   trackback:0
[妊娠中
34週目
昨日から34週目に入りました。
正期産まであと3週間。
過ぎてみると、短かかったような長かったような。

2日の検診でゴマちゃんは2100g。
先生に標準の体重だよと言ってもらえてほっとしましたε-(´▽`) ホッ


昨日は、私の○回目の誕生日&結婚記念日。
夫の帰りが遅いと聞いていたので、自分でケーキを作りました。
・・・焦げましたけど・・・何か??
・・・電子レンジでバター爆発させましたけど・・・何か??

_| ̄|○ガクッ ・・・(-ω-;)シーン 
いいんです。りんごどけたら食べれますから~。

そこへ夫から、今から帰るよメール。
あれ?思ったより早い?
家に着いた夫の手には、ケーキの袋。w(゚o゚)w オオ-
まさか買ってきてくれるとは思わなかったので、すごく嬉しかったです。

ゴマちゃんが生まれたら記念日がもう1つ増えるんだなぁ~
。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

20070316125939.jpg

Posted by miyo
comment:4   trackback:0
[妊娠中
ゴマちゃん日記
ブログが面白くなり早く更新したいと思ってたのですが・・・。
この土日に夫の弟が、遊びに来てくれて延び延びになってしまいましたヾ(´▽`*)ゝ エヘ
そして、なぜかお腹がカっチカチに張ってしまい。
昨日は家を一歩も出ず、ゴロゴロして過ごす始末。。。Σ(゚艸゚||)ヤッベー!!

さて、本題に。
サブタイトルの「ゴマちゃん日記」について。
ゴマちゃん=お腹の赤ちゃん です。
いつからか夫が「へそのゴマ」と「あざらしのゴマ」をかけて
ゴマちゃんと呼んでいました。
生まれてもゴマちゃんと話しかけてしまいそうだなぁ。(^-^;A
Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[妊娠中
初めてのブログ
はじめまして。miyoです。
人生初☆のブログで緊張してます。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

友人がやっているブログは見ていたものの
(なんだか怖くてコメントを書いたこともない(笑))
自分が作るとは・・・(^-^;)

今、妊娠33週目です。
これから少しずつ妊娠・出産・育児のことを
更新していきたいなと思っています。

よろしくお願いします。┏○ペコ
Posted by miyo
comment:6   trackback:0
[妊娠中
| HOME |
