陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
モラタメ・デザートスープ
モラタメさんで今回は、デザートスープをタメしました~。

エースコックさんより 「からだ食堂 カカオとかぼちゃのデザートスープ」

2009-07-04-2.jpg

スープなのにデザート???
なんだか想像がいまいちつかなくて、恐る恐る試してみました(笑)

作り方は。
スープの中身をカップに入れて、熱湯100mlを注ぐだけ。

2009-07-04-1.jpg

味は、ホットチョコレートみたいな感じ。
そう考えるとデザートスープも、うなずける^^
かぼちゃは、小さく刻んであるものが浮かんでました。
(画像では見えないけど^^;)
噛むと、うん。すごく小さいのにかぼちゃの存在感あり。

女性の周期のイライラ期に効くスープだそうで。
確かに、なんかほんわか甘くて、あったかくて。
自然にふぅ~っと力がいい具合に抜けていきます。
ちょっと一息つきたいときに、いいかも♪

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[モラタメ
モラタメ・フレア
先日、またモラタメさんからいただきました。

花王 ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス

2009-06-17-1.jpg

うちの柔軟剤は、フレア派だったんですが。

商品特徴に。

「雨の多い梅雨でも大丈夫!
 抗菌仕上げで天気・干す場所を選ばない。
 部屋干しでもふんわりいい香りに仕上がる柔軟剤」

と書いてあって。

これからの梅雨にいいなぁと思ったのと。
アパート(3F)のベランダが、風が強くて外にあまり干せなくて。
いつも部屋干しにしている我が家にぴったりではないかと思って。

ど~もいつもと違う商品に手を出しにくい私。
モラタメさんで試せるので、すごく助かります。

早速使ってみました。

キャップに入れるとき、ちょっと持つところが不安定で入れにくいかも??
満杯に入ってると、手がブルブルして落としそうかな~。

香りはすごく好きな感じです^^

洗濯が終わって、開けてみると。
ふわ~っといい香り♪
ちょっとしたアロマ効果かも(笑)
干した後もイヤなにおいがしないし。

いいものいただきました。
ありがとうございました~


Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[モラタメ
カレーとコーヒー
少し前からひそかに始めていたモラタメ。

今回、カレーとコーヒーをモラいました^^
立て続けに、もらえて嬉しいな~♪


ヱスビー食品さんから。
カレーハーフ ディナーカレー/混ぜるだけでシリーズ
2009-06-01-4.jpg

カレー作ってみました。
最初なんで、一応分量どおりで。

ちょっと味が薄かったかな~?
でも、ルーが粉タイプなので、調整がしやすいな~と思いました^^
あと2袋残っているので、今度はちょっとアレンジして作ってみたいと思います。

十穀ごはんは、まだ試してません。
リクトや父ちゃん食べてくれるかなぁ?



そして、コーヒー。

ネスレさんから。
フラジール(微糖)4本セット
2009-06-01-5.jpg

コーヒーあまり飲まない私なんですが。
(なんで応募してんだか(笑))
これは、微糖でおいしい!

甘すぎるコーヒーじゃなく。
すっきり飲めました^^

ブラック派の父ちゃんは、「甘い!!」と言ってましたが。。

牛乳を入れて、カフェオレもおいしそう。
もう少し胃がよくなったら、どんどん飲ませていただこう。

ありがとうございました♪


Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[モラタメ
| HOME |
