陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
仕事納め
私事ですが。
今日で、今の会社を退職することになりました。
8月からは、新しい仕事に心機一転です

不景気で今年の1月から勤務日数が大幅に減り。
ずーっと仕事を探していて。(探してないときもあったけど(笑))
やっと見つかりました。

仕事内容的には、ラクだったし。
上司もいない隔離された部屋で、同年代の人達とおしゃべりしながら(おいおい)
のーんびりできるいい所だったので。
すごく離れるのが惜しかったんですが・・・。
泣く泣く、辞めることに。


みんな子供がいる主婦だったので。
「今日の夕飯、何にするの~?」とか、
あそこのお店はおいしいよーとか。
小学生や中学生の子供の話。
いろんなこと、話しました。

リクトは2歳だからまだまだだけど。
小学生の授業参観や、通信簿渡し、遠足など数々のイベントの話。
聞いてて、リクトはどんな小学生になるんだろ~
中学生になったらクラブ何に入るんだろう?と想像してみたり。
学校の役員とかバザーは大変だよーとか、脅されたり(笑)
そして、その年代それぞれの悩みがあるんだなぁって思いました。

みなさん子育ての先輩なので。
アドバイスをもらったり。
話を聞いてもらってるうちに、こんなに悩むことじゃないな~
もっと気楽に考えればいいのかって思えたり。
とっても心強い方たちばかりでした。

特に、同じ日に入社したTさんは。
最初から一緒だったので、すごくお世話になりました。
趣味が結構似てることもあり。
話も楽しかったし。
何より、Tさんがいたことで、私が自然体でいられた。

私が不機嫌な日も。
何も言わずに、話を聞いてくれた。
どんな話もうんうんって聞いてくれた。
それだけで、すーっとココロが落ち着いていった。
あなたの前では、飾らなくてもよかった。

面と向かって、言ったことはなかったけど。
Tさんには、どれだけ助けられたかわかりません。
本当にありがとうございました。


今度の仕事は。
私が初めて働いた職場に、ちょうどパートの空きが出たので。
拾ってもらうことができました。

ちょっと遠いので、今までより早く家を出発しなきゃいけないけど。
このご時勢、仕事があるだけでありがたいのです。

知っている人も、多く働いているので。
人間関係や仕事は、だいたい把握できているけれど。
やっぱり新しい所へ行ったら、慣れるまでは心身疲れるし。
リクトになるべく影響がでないようにしないとな~と思ってます。

Posted by miyo
comment:0   trackback:0
[わたしのこと
バトン♪
*Favorite Photo Life* のまっくろくろすけさんから、バトンが回ってきました。
自己紹介みたいな内容なので、ちょっと恥ずかしい σ(*´∀`*)えへへ
って、何恥ずかしがってんだ~? (●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショo


■このバトンのルール■
?次の人には3日以内にまわすこと
?嘘、偽りなく答える
?アンカー禁止
?回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
?ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。


ということらしいです。

まっくろくろすけさんのイメージは 淡いピンク かな~
さくらの花びらみたいな。
いただいたメッセージカードがさくらだったからかしら?^^
お花が好きだからっていうのもあるかなぁ。
優しくて、かわいくて、ほっとする。
りくくんやだんな様に、愛情いっぱいそそがれてるなぁっていつも思ってます。

私は ライトグリーン のイメージなんだとか。
なんかさわやかな感じ~(*ノДノ)キャァァ 嬉しいな~ヾ(′∀`o)ノ
グリーン系やブルー系は大好き☆
実際は、パステル調の服似合わないですけど~(笑)


では、次に回す3名を発表です。
受け取っていただけると嬉しいですが。
みなさん忙しいと思いますので。
よろしかったらってことで^^

 Petit Lapin の usaちゃん
中学時代からの親友で、りくとと同級生のリョウタンのママ
ケーキと料理の腕前はピカイチ。
インテリアや服など、センスもよくていつも関心しています。
おおざっぱなところも(笑)大好き。
そういう考え方もありか!と勉強になる^^
イメージカラーは「ベージュ
麻とかリネンのイメージかな。

『りろてちいちぼん’ず』 の あっぷる子さん
リクトと誕生日が1日違いの いっちくんのママ
いっちくんが生まれてから毎日育児日記を書いていて、
めんどくさがりな私は尊敬のまなざしなのです。
時々いっちくんへのいたずらをする、おちゃめな一面も♪
もうすぐ手術で大変な時期なので、全然スルーでだいじょぶです。
イメージカラーは「しろ」 「きいろ」かな。
きいろは、こぐまいっちくんからきているのかも^^
しろは純粋でまっさらな感じがして。

*はるが来た* の やすべえまるさん
リクトと同じ3月生まれの こはるちゃんのママ
幼稚園に行っているお兄ちゃんはやとくんのママでもあります。
リクトが大きくなったら、はやとくんみたいにお話してくれるのかなぁって
思いながら読ませていただいてます^^
キャンプに行くアウトドア派のご家族です。
私もこはるちゃんのような女の子が2人目に産まれたらいいなぁ。
イメージカラーは「みどり」「みずいろ」 
大自然の葉っぱのみどりと空のみずいろって感じです。

バトンの内容は、続きを読むからど~ぞ →

 more...

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[わたしのこと
| HOME |
