陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
USJ
21日のリクトの誕生日に、USJへ行ってきました。
近場で、1歳の誕生日で行った遊園地もいいかなと思ってたのですが。
USJの翌日に、IKEAで家具が見たくて。大阪に決めました(笑)
リクト優先じゃないのか~!?!?ヾ( ̄Д ̄;)


この日は、ちょうど強風がすごい日で。
(住んでるとこは、黄砂がすごかったらしい)
もうすぐ4月になると言うのに。
めちゃめちゃ寒かった~><

入場門の前で。
2010-3-21-1.jpg
新アトラクションの「SPACE FANTASY」が、ばーんと宣伝されてました。

パスポートを買うのに、長時間並んでいて体も冷え冷えだったので。
暖をとるため、真っ先にご飯を食べに向かいました(笑)
USJはリクトが乗れる乗り物が少なかったから、必死に並ぶことも無かったしね。

やっぱり建物の中はすっごく暖かい^^
もう出たくないよ~と思ったほど(笑)
同じような考えの人がいて、どんどんと人が増えてました~。

重い腰を上げ、歩いていると。
写真スポット発見!
スパイダーマンと一緒に撮ってもらいました。
(もちろん、スパイダーマンは人形^^)
3人のキャストの方が、「ナイススパイダー!!」と明るく声をかけてくれました。
そして、キャストのカメラで撮った高級な(笑)お写真も、明るく「どうですか~?」と言われて。
断るに断れない雰囲気(;´Д`A ```

なぜみんな買っていくのか??と不思議だったけども。
なるほど納得。なんか断れない(笑)
「おいくらですか?」と聞くと。
「1200スパイダーで~す。」
「1200円デスカ・・・(た、高いな・・・)」と私。
またまた「1200スパイダーで~す。」ですって。ヽ( ´▽`)ノ アハハ
あくまで「円」とは言わないお姉さんに、脱帽!

こっちも「あ、買っちった」と軽いノリになってしまいました(笑)
2010-3-21-2.jpg

リクトも乗れるメリーゴーランドへ行こうと歩いていると。
クッキーモンスターとエルモが来た~!!
私、一人ですっごいテンションに^^;
リクト一緒に撮ってもらいなよ!と、誘うものの。
着ぐるみが怖いらしく、後ずさりしてました。。
2010-3-21-3.jpg

スヌーピーの室内遊び場。
すべり台を見つけて、ダーっと走ってきました^^
飽きることなく、何回も何回も。
行くよ~と言ってもムシ(笑)
2010-3-21-4.jpg

着ぐるみがだめなんで、看板のスヌーピーで撮影。
2010-3-21-5.jpg

メリーゴーランド。
結構座るところが高かったけど、リクト楽しんでました^^
お腹に貼っているスヌーピーのシールは、今日誕生日です。ってシールです。
(ちょっと見えにくいけど)
キャストが気づいてくれると、「おめでとー」と言ってくれましたよ。
リクトはなんのことだか??って感じでしたけど(笑)
いろんなところでシールも、もらえるみたい。
スパイダーマンの写真スポットや、昼食を食べたところでもシールをくれました。
2010-3-21-6.jpg

道でやっていたセサミストリートのショー。
最後に、記念撮影をしていたので。
リクトも撮ろうと誘いました。
「え~、イヤ」と言われましたが。
「ママがダッコしてくから」と言うとOKがでました♪
左のお兄さんが、誕生日シールを見つけてくれて。
ピースじゃなく、3歳の「3」をして撮りました。
リクト、お兄さんのハイテンションが気になったみたいで。
横目でお兄さん見ちゃってます(笑)
やっとキャラクターと撮れたのにね~。
2010-3-21-7.jpg

夜までがんばろうと思ってたのですが。
あまりの強風で、15:30~ピーター・パンの水上ショーがなくなり。
乗れるアトラクションもあまりなく。
ほんとーに寒くて、早々にホテルへ向かいました。

お土産屋で。
クッキーモンスターのカチューシャ、買わずにその場でかけて写真撮っただけ(笑)
2010-3-21-8.jpg

やっぱり小さい子供には、ディズニーランドの方がよさそうですね~。
全体的にアトラクションも少ないし。
もう少し身長が高くないと、アトラクションが楽しめないかな。
でも、いろんな人に「おめでとー」と言ってもらえて嬉しかったですね^^(親が(笑))


Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
リクトくん、お誕生日おめでとうございます~♪
USJでお誕生日なんていいですね!
でも、ちょっと大人向けのテーマパークですかね、やっぱり(^^;
クッキーモンスターの着ぐるみなんて、
子どもから見たら大きくて怖いかも・・・(^^;
お誕生日当日に行って、スタッフの方とかにおめでとうって言ってもらえるの、憧れなんですよ~♪(自分でも 笑)

私も子ども連れて早くディズニーランド行きたいなぁ~☆

大きくなるにつれて、リクトくんは凛々しくなりますね!

遅くのコメントごめんなさい・・・。
PC開くの、子どもが寝静まった後じゃないとムリで・・・(T_ T)


2010/03/31 00:15 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事です♪
まっくろくろすけさんへ
ありがとうございます~^^
そうそう、やっぱりねUSJは幼児用のテーマパークじゃないなって感じでしたね^^;
まっくろくろすけさんも誕生日にぜひディズニー行ってみてくださいね♪
ディズニーの方が、もっとおめでとうって言ってもらえると思いますよ^^

夜遅くおつかれのところ、コメントありがとうございます。
2人いると、自分の時間ってほとんど無いんでしょうね。
もうすぐりくくんが幼稚園始まったら、少し時間ができるかな?
忙しいと思いますが、体大切にしてくださいね。

2010/04/05 18:58 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/268-f5f090a1
trackback
