陸人(ゴマちゃん)日記
Posted by miyo
 
[スポンサー広告
かまくら
年末年始は父ちゃんの実家でお世話になりました。

私が金融系のパートになったことで。
休みが格段に少なくなり。
12月31日~1月3日までしか休みがなかったので。
12月31日~1月2日の3日間、おじゃましました。

大晦日から寒波が来るとは聞いていたが。
まさか、行きの高速で雪に降られるとは思わなかった~( ̄□ ̄;)
1日は高速が全面通行止めになってたし。
行き帰りに、通行止めになってなくてよかった(;´Д`A ```

まさにトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・。

でも、やっぱり雪が降ってこその福井だなと。
積もってないと、ちょっと物足りない気もするんですよね(笑)

リクトも雪にとっても興味をもってて、楽しそうにしてました^^
去年も見たけど、あの時はまだわかってない感じだったしね。

降っている雪を「これが雪だよ~」と教えてあげると。
「ゆき?」と頭にインプットしてから。
「ママ、雪!」と興奮してたり、「雪、きれ~」と言ってみたり。
実際に触ってみて「つめたい~」と反応していたり。
また一つ、新たなことを経験できたことに嬉しく思いました。

今度はソリ滑りを一緒にしてみたいな~。


そして、リクトにおじいちゃんがカマクラを作ってくれましたよ~。
これも初めてだね~^^

リクトもスコップを持って、がんばったよ♪
2010-1-5-3.jpg

親子3代での共同作業。
2010-1-5-4.jpg

できた~!
2010-1-5-5.jpg
すごいすごい。
カマクラは見たことあったけど。
作る過程は、初めて~。
私が手伝ってなくても(笑)、どんどんと出来ていきましたよ。

いい思い出になったね^^

あ、そうそう。
夏に怖がっていたダルマさん。
今回も大活躍してもらいました。
泣きはしなかったけど、怖い怖い~だって(笑)
さて、いつ克服できるのか??

Posted by miyo
comment:2   trackback:0
[リクト2歳

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児


comment
明けましておめでとうございます。

かまくらすごい~!
お正月は全国的に雪でしたね。
うちは、りくサイズの雪だるまがやっとでした。
それにしても、降ってる雪に対して
「あっ、ゆきだるま!」と叫ぶりく。ちょっと勘違いしてます(^^;

今年もよろしくお願いします☆
2010/01/09 16:19 | URL | edit posted by まっくろくろすけ
お返事です♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
かわいい年賀状ありがとうございました♪

りくくんサイズの雪だるまでも、すごいですよ。
こっちは全然降らないですしね。
「雪だるま」って叫ぶなんて、かわいい~^^
雪で雪だるまを作るっていうのが、印象に残ってるんでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-22
2010/01/20 17:54 | URL | edit posted by miyo
comment posting














 

trackback URL
http://gomanikki26.blog82.fc2.com/tb.php/266-d00b24ab
trackback
